クロみこ日記☆ミ

ネル鯖にてアデプトでプレイ中。デミちゃんが可愛すぎて・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅いけど明けましておめでとうございます!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

そして

新年明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今年もドラネス三昧していきたいんですけど、新年早々早速問題が発生しました。

暖房が壊れた

昨日、家に帰ってきたら気づきました、エラーが出っぱなし・・・出てくるのは猛烈に寒い風が吹き抜けてきました。

この山と雪に囲まれた地で暖房無しで過ごせと? 無理です!!!

明日は電気屋に行ってハロゲンヒーターでも見てこようと思います。

ちなみに、今の部屋の気温は7度です、布団2枚を羽織り、このブログ書いてます、正直シャレになってないくらい寒いです。



さてさてドラネス!

年末年始ということもあり、本格的に始動したのは昨日の夜からなんですが、今は毎日ネスリセがあり、ホントに金策するなら今しかないだろうという状況ですね。

今日はとりあえずYDHC3キャラ、BDHCがSB、週間全キャラ消化したんですが、まだボルケとボルコアが・・・

ボルケは行ける、でもボルコアは無理そう(ヽ´ω`)

何が無理かって、PT募集見るとだいたい雷かSS募集・・・アデで入れねぇぇぇぇぇ!!!!!

それに比べて、最近の消化量はもしかしたらアデちゃんよりSBの方が稼働している可能性が高いんだよなぁ・・・

SnapCrab_NoName_2015-1-3_19-51-5_No-00.png

最近絶賛稼働中のSB、ミコルセオ♪

いいんだ、お前がアデちゃんの為に稼いでくれ、その装備はアデから金出してるんだからな!!

SnapCrab_NoName_2015-1-3_19-56-54_No-00.png

まぁね、しょうがない! 火構成は強いけども組みにくいし、雷が主流だからそれはSBの稼働率上がるわ・・・

いつか、火の時代が来ると信じて・・・と言うか火アバ早くく来てくださいお願いします運営さーーん!!!


年始め最初のブログ更新でしたが、今年はちゃんとね、更新しないとね自分・・・

そんな感じですが、今年も元気にドラネスをやっていくので、みなさん今年もよろしくお願いします(っ*´∀`*)b


ではでは、最後まで読んでくれてありがとうでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

今年もお疲れ様でした!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

今日が終わればもう明日は来年ですよ・・・最近ホントに月日が立つのが早く感じてしょうがないです、年かもしれない・・・

最近のイベントはブロガー仲間で飲み会をしようということで、

あすかさん

おっさん(アイナさん)

黒さん、

みるさん


あと自分を含めた5人で東京で飲んできました(っ*´∀`*)b

まず最初やったことは、黒さんと一緒に迷子のあすかさんを探す作業でした、探すのに30分掛かりましたが、なんとか捕獲することに成功したのでまぁ良しとします。

飲みの席ではみんなあれやこれやと色々話てから、後はひたすらカラオケでした。

おっさんとみるさん、カラオケめちゃくちゃ上手くてびっくりしましたw

そんなこんなで朝まで飲んで歌って始発の電車で自分は帰りましたが、ホントに楽しかったです!

みんなまた飲みに行こうね!



さてさて、ドラネスの話

最近、ギルドにまた活気が戻ってきました、新しいメンバーも何人か加わり、今のアクティブは7~9人くらいにまでなりました。

ホントに、最近ドラネスが楽しくてしょうがないです、ギルドでワイワイやりながら行くネスト消化がホントに楽しい!

そして、自分もイベントの為に新しくサブキャラを作ることにしました。

SnapCrab_NoName_2014-12-31_13-36-59_No-00.png

シロみこです☆彡

職はフローリー、アバ関係も全部そろえました、このアバター、取引所にあんまりなくてビビった、そして高い( ゚д゚)

SnapCrab_NoName_2014-12-31_13-37-26_No-00.png

ステはこんな感じです、まだ紋章とタリスマンがガバガバなので早急に何とかしたいですね・・・ちなみに属性は一応闇で行こうと思ってます、そうなると信念系のアクセほしいんだよなぁ・・・それは後々考えます。


そして最後に、自分はブログを初めてまだ1年も立っていませんが

読んでくれてるみなさん本当にありがとうございました!

毎回書く日が空いたり、その回数が多くなってるのはホントに申し訳ないと思ってます;;

なるべく・・・なるべく書くようにしますホントにすみません反省してます。

来年もドラゴンネスト、そしてこのブログは続けていこうと思ってるので、これからもよろしくお願いします!


ではでは、今年最後のブログはこの辺で、読んでくれてありがとうでした!

また来年もドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます。

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

キスエモがきたぁぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

みなさんこんにちは、こんばんわ!

最近エアコンの調子が悪すぎて今は布団に包まってこれ書いてるんですけど、ホントに寒い(´;ω;`)

業者呼ばないとホントに駄目なレベルなのかもしれないなこれ、お金はかけたくないいいいい!!!!



さてさて、昨日は全身BDL12装備にして、BDHCやボルケに行ってきたんですけど、全身L12って凄いですねw

何が凄いかって、今まで1撃で死ぬような攻撃に普通に耐えてるから凄い!

ボルケ4Rの守護石ミスでの全体攻撃も耐えたんで、相当だと思います、これは全身L12にしてよかったなと感じることが出来ました(っ*´∀`*)b


そして自分の所属しているギルド、th123も遂に

SnapCrab_NoName_2014-12-14_19-30-45_No-00.png

きたぁぁぁぁぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

遂に憧れのキスエモが取れる!!!

あすかさんに何回デミちゃんのキスエモを間近で見せられたことか・・・今度は自分のデミちゃんでできる!!

SnapCrab_NoName_2014-12-14_19-33-48_No-00.png

可愛すぎだろ、卑怯だこれは

またしても、デミちゃんをメインにしてよかったと思う瞬間でした。


そして今日はギルド募集イベントがありますね!

自分も含め、th123のメンバーも顔を出しに行く予定です、お会いした時は是非声かけてください♪

募集はするのかな・・・そこはギルマスの考えなのでわかりませんが、間違いなく行きます。


装備は後更新するところはFDOP紋章、タリスマン魔攻OP、メビウス紋章ですね・・・気の遠くなるようなお金が掛かりそうですが、地道にコツコツと行きたいと思います、目指せ鯖内5本指アデプト!!


ではでは、最後まで読んでくれてありがとうでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ 

装備更新、自分の決めた道!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

相当長い期間開いてしまい本当にすみませんでした・・・これからまたちょこちょこと更新していきます!

これ何回言ったんだろうか・・・頑張りますw

トレジャーやらなんやらまわしてるといつも書く時間が過ぎて今日はもういいかな・・・×nみたいな感じになってました。

トレジャーはある程度予想はしていましたが結構な絞り具合でしたね、正直自分もびっくりでした!



彗星が出るだろうと読んでいましたが完全に読み間違いをして、真剣にどうするか悩んでました。

で、同じアデ使いであるあすかさんや他いろんな人達に聞いて、1周間本気で悩んで

BDL装備+12を7セットにする

これを決めたのはついおとといです(っ*´∀`*)b

お金は彗星で溜めてた分があったので

SnapCrab_NoName_2014-12-13_20-26-32_No-00.png

これは決めてから彗星タイツを売った分も入ってるんですけど、こんなにG貯めたのは初めてですw

そして昨日BDHCに突撃して逆鱗を譲ってもらい、足りない分はYDL逆鱗とドラゴンの涙で補いました。

SS撮り忘れた、もとい撮る気力すらなかったのですが、作った装備を叩いてる最中にゼリーつけ忘れて2つ叩き折るというマジでバカみたいな事案が発生しましたが、今日出てきたYDL装備全部買い占めてちょうど作ることが出来ました。

そして遂にですよ!

SnapCrab_NoName_2014-12-13_20-32-45_No-00.png


SnapCrab_NoName_2014-12-13_20-31-34_No-00.png

全身L12アデちゃん誕生ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

使ったお金は4セットでゼリー代込で50000Gくらいです、安くできたので凄く嬉しい!

SS撮り忘れてヒストリーから持ってきたなんて言えない(ヽ´ω`)

さぁ、ホントに久しぶりの込火力計算です!

素魔攻×属性×FD=約215k
93545  72%  34%

FDは劫火がなくなったので落ちましたが素魔攻が補ってくれてるおかげで前より5k伸びてます(っ*´∀`*)b

竜珠も1枚だけ疾風を指してこの数字ですね。

いやー・・・これすごい、なんかできて全部装備した時かなり感動しました。

あすかさんとは少し違う道を歩くことになりますが、目標としているところは同じなのでこれからもお互いに精進シたいですね!

というか、あの人に負けたくない!!!

そんな自分のアデちゃんですが、これからもよろしくお願いします!

SnapCrab_NoName_2014-12-13_20-50-17_No-00.png


ではでは、最後まで読んでくれてありがとうでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ 

ボルケコアがガバガバ!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

昨日後輩からPSvitaと「ホタルノニッキ」というゲームを借りてきたんですけど

これめちゃくちゃ深い・・・そして面白い!

前から注目してたんですけど、まさか後輩が買っていたとはww



さてさて、ドラネス!!

みなさんもある程度ボルケーノコアは行きましたよね?

正直、自分も安定してアビスの試練ルートをクリアするのはかなり厳しいどころか、3回に1回クリアできればいいほうですね・・・しかも30超え当たり前(ヽ´ω`)

でもなんか、たまにあるバグが今のところ自分の目で2R、4Rで確認できてます。

どんなバグかというと

突然敵が回り始める

意味がわからない人もいるでしょう!自分でもよくわかってませんww

タゲがバグるんですかね?突然敵が本当にその場でぐるぐる回り始めるんですよ・・・しかもゲージギミックも来ない。

1Rはゲージギミックのテロップは流れたのに発動しないで下に落ちないで戦闘継続、アクリエも出てきませんでした。

何なんですかねこれ? 発動の条件とかわかれば凄い簡単にクリアできそうなんだけどなぁ・・・

そんなバグが発生した時に何故か2Rのルーガさんが倒しても仁王立ちしていたので

SnapCrab_NoName_2014-11-26_20-14-19_No-00.png

こういうことかヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



そして今日はシュパン配布がきましたね!

自分もとりあえずいるキャラ全部開けました。

結果はSSを出してないので察してください(´;ω;`)

まぁまぁ、ただで貰えたやつですし、チャンスがあっただけでもラッキーと思います。

そしてですよ

彗星装備まだですか・・・?


今回は文字ばかりになってしまい申し訳なかったです・・・今日はこの辺りで!


また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
