クロみこ日記☆ミ

ネル鯖にてアデプトでプレイ中。デミちゃんが可愛すぎて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ギルマス考案、恐怖のBDPTOPドラゴンネスト ≫ ギルマス考案、恐怖のBDP


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギルマス考案、恐怖のBDP

皆さんこんにちは、こんばんわ!

今日は早速本題から行きましょう。

BDPはもちろん、BD慣れてない人や練習の為に行くものですね、自分もそうです。

今でも野良でBDPに参加させてもらい、練習したりしてます。

しかし、自分たちのBD、BDHCは前にも話した通りギルドで消化してます。

そしてBDHCの為にも固定でBDPの練習も昨日行きはじめたのですが・・・

1回以上死ぬケースが最近多い!


これはやばいですね、BDHCは1回もミスできませんからね。

そこでうちのギルマス、ミノルマがルールを設けました

罰金制BDP (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブル

こんなものを打ち出してきました。

なんだそれと思うかもしれません、自分たちのメンバー限定ですがルールはこうです。

1、いかなる状況でも死んだ場合、死んだ回数×100G

2、BD本体4Pで眼氷で相手を殺した場合、殺した人数×100G

3、上限は300Gまで

こんな感じのルールです。

ちなみに、罰金で払うGはギル庫に入れ、ギルド資金となるようです。


目的としては、BDHCの為に死なないようにすることと、BDPにも緊張感を出すためだそうです。


ギルメンには自分も含めて大賛成、早速昨日行ってきました!


結果

ギルマス、3死

ギルメン1人3死

ギルマス自らがこうなるんだぞと教えるかの如く、計600Gがギルドの運営資金に消えていきました・・・

昨日のBDPは大荒れで1番面白かったのが

SnapCrab_NoName_2014-6-10_20-35-25_No-00.png

バルーサが分身∑(゚д゚lll)


3P以降こいつはずっとその場にい続け、みんなの死を見守ってました。


いかがでしょうか?

何気なくいくBDP、これなら生存ダイスで死ねないくらいの緊張感でBDPに行けるんじゃないでしょうか???

ちなみに、実際にやりましたが

緊張感半端ない!!

自分の意見ですが、この企画は大いにありだと思いました。

皆さんもどうでしょうか? 払いたくないなら、無死で生き延びましょう・・・


ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキング参加させてもらってます。

ぽちっとよろしくです(*´∀`*)
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Comment

No title
編集
BDPでも緊張感は持ちたいですよね!
気楽に行くのもありだけど、HCを見据えてだとやはり緊張感が欠かせないかと。
なので、おもしろい企画だと思いました!!!


とはいえ、野良でこの罰金制度は無理そうですねw
2014年06月11日(Wed) 06:51
No title
編集
>>みるふぃあ☆さん

HCに向けての立ち回り強化と思えば全然ありだと思いますね。
ただ、100Gは結構でかいです・・・w
2014年06月11日(Wed) 08:25
No title
編集
にぎやかだと思ったら そんなに楽しそうなことをw

今度自分もギルド資金を潤しに逝きますね(*´ω`*)
2014年06月11日(Wed) 08:51
No title
編集
今日はノーダメするんですよね(ノ´∀`*)

今日も楽しみです!
2014年06月11日(Wed) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

