クロみこ日記☆ミ

ネル鯖にてアデプトでプレイ中。デミちゃんが可愛すぎて・・・
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボルケコアがガバガバ!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

昨日後輩からPSvitaと「ホタルノニッキ」というゲームを借りてきたんですけど

これめちゃくちゃ深い・・・そして面白い!

前から注目してたんですけど、まさか後輩が買っていたとはww



さてさて、ドラネス!!

みなさんもある程度ボルケーノコアは行きましたよね?

正直、自分も安定してアビスの試練ルートをクリアするのはかなり厳しいどころか、3回に1回クリアできればいいほうですね・・・しかも30超え当たり前(ヽ´ω`)

でもなんか、たまにあるバグが今のところ自分の目で2R、4Rで確認できてます。

どんなバグかというと

突然敵が回り始める

意味がわからない人もいるでしょう!自分でもよくわかってませんww

タゲがバグるんですかね?突然敵が本当にその場でぐるぐる回り始めるんですよ・・・しかもゲージギミックも来ない。

1Rはゲージギミックのテロップは流れたのに発動しないで下に落ちないで戦闘継続、アクリエも出てきませんでした。

何なんですかねこれ? 発動の条件とかわかれば凄い簡単にクリアできそうなんだけどなぁ・・・

そんなバグが発生した時に何故か2Rのルーガさんが倒しても仁王立ちしていたので

SnapCrab_NoName_2014-11-26_20-14-19_No-00.png

こういうことかヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



そして今日はシュパン配布がきましたね!

自分もとりあえずいるキャラ全部開けました。

結果はSSを出してないので察してください(´;ω;`)

まぁまぁ、ただで貰えたやつですし、チャンスがあっただけでもラッキーと思います。

そしてですよ

彗星装備まだですか・・・?


今回は文字ばかりになってしまい申し訳なかったです・・・今日はこの辺りで!


また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

トレハンは辛いけどやるしかない!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

なんか最近ブログのほうも2週間開けた後からの毎日or1日開けとかが多いですね・・・

せめて2日とかにしないとみなさんにも何か申し訳ない気がします(´・ω・)



さてさて、遂にトレジャーが始まりましたね!

今日で4日目ですか、自分は4キャラで回してますけど、当たりっぽい当たりはまだ引いてません;;

でも、普通にやっててもこれは金策になるので、精神的苦痛に耐えながら回すしかないんです!!

そしてデミの彗星装備が全くと言っていいくらいでない現実・・・これは値段も下がらないどころか上がるんじゃないかという不安がよぎってます

でもですよ、自分も一応事前準備ということで

SnapCrab_NoName_2014-11-25_20-7-9_No-00.png

実はひとつは買ってましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

このタイツは9000Gでトレジャー前に購入したんですけど、かなり当たりだったぽいですw

残りは頭、腕、靴なんですけど、かなりG的な意味で辛そうです・・・

45000Gあれば足りるかな・・・残り8000G頑張って貯めます!


そんなこと言ってるんですが

一昨日? に、あすかさんとにゃるさんと何故かエンシェント翼ギャンブルをすることに

結果はというと

クロみこ

SnapCrab_NoName_2014-11-24_1-47-45_No-00.png

あすかさん

SnapCrab_NoName_2014-11-25_20-13-49_No-00.png

にゃるさん

SnapCrab_NoName_2014-11-25_20-14-34_No-00.png


この後、みんなで笑いながらため息ついてました



今日はこの辺りで! 最後まで読んでくれてありがとうでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ




SnapCrab_NoName_2014-11-25_20-19-14_No-00.png

( ゚д゚)ハッ!

久しぶりの更新!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

なんやかんや言ってまたしても更新に日が空いてしまいますね・・・

その間トレジャーの為にお金貯めまくってたんですか

SnapCrab_NoName_2014-11-23_20-47-49_No-00.png

ここまで貯めることが出来ました(*´∀`*)

要塞の報酬はまだGに変えてないので+1000Gくらいはあると思うので、約39000G

これで彗星買いたいと思ってるんですけど、なかなか出てきませんね・・・やっぱり最初のトレジャーはこんなもんですよね。

出たら逃さずに何とか購入していきたいところです!


技巧アクセ、ボルケコアも実装されて、金策は色々あるのでまだまだGは溜まりそうです、ギャンブルをしなければ・・・


そして遂に自分もFDOP紋章を初めて引くことが出来ました、宝物庫なんですけどねw

SnapCrab_NoName_2014-11-23_20-53-36_No-00.png

でもですよ

これには実は最高にksみたいなオチがあるんですよ

引いたのレンシア(´;ω;`)

いやもうほんとに・・・なにしてるんでしょうね??

これ引いた日はショック大きすぎてそのままドラネス落として寝ました。

これがアデだったらなぁ・・もう考えないようにしないと頭おかしくなりそうですw


まぁまぁ、トレジャーも始まったし、ボルケコアもあるし、消化していきたいですね。

トレジャーは自分はカンストが4キャラなので4キャラ、ボルケコアはアデとレンシアで回してます。

しっかりとやれることやって、念願の彗星装備を揃えて、FDしっかり積んでいきたいと思います(っ*´∀`*)b


ギルドでも、新しい仲間が何人か増えたので、後々紹介したいと思います。


ではでは、最後まで読んでくれてありがとうでした!

また次の記事でorドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

土日は何もできなかったけど?

みなさんこんにちは、こんばんわ!

フィジでVpしてたら突然

SnapCrab_NoName_2014-11-10_19-38-47_No-00.png

なにこれぇ????

何故か空に投げ出されました・・・ここどこ??

土日は例のごとく格ゲーの予選大会に参加してきたんですけど、準決勝で敗退しました・・・また東京の遠征が決まったようです(´;ω;`)

遠征費・・・結構バカにならないのにこれは辛いですマジで



さてさて、土日やってなかってなかったのでその間やってたことはと言うと

SnapCrab_NoName_2014-11-10_19-44-51_No-00.png

デミちゃんは何やらせても可愛いなホントに・・・このキャラはマジでずるい。

なんでやってたかというと、偉業目的です、虹色をその手で掴みたかったんです!

結果は残念でしたが、お小遣い程度のプラスにはなってましたw


そしてBDHCは野良で何とか消化!

生存Dとは書いてませんでしたが、最後まで生きていたのが自分を含めて3人という状況だったので生存Dとは計らいで生存Dとはになりました(*´∀`*)

で、貰えたものが

SnapCrab_NoName_2014-11-10_19-55-17_No-00.png

SnapCrab_NoName_2014-11-10_19-54-57_No-00.png

うまーーい・・・のか??


とりあえずティアラは逆鱗に変えて、ラクは12にして分解チャンスしようかなという・・・おっさんに美味いと教えられた!!

今はちょっと金ガチョウがないので、貯まったらやりたいと思います!

17000Gまでは貯まりました・・・彗星2セットしか買えない気しかしない・・・4セットまであといくら欲しいんだろうか?

あと2万Gは欲しいんだけど・・・無理そうです(ヽ´ω`)


ではでは、最後まで読んでくれてありがとうでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

今週は週間全消化! アデだけ☆彡

みなさんこんにちは、こんばんわ!

最近川田まみのアルバムを全部引っ張り出してきて新しいPCに入れて全部1から聴きまくってます。

多分、ALI PROJECTの次にドハマりした人なので、最近またそれが再燃、ずっと聴いてられます☆彡

灼眼のシャナから始まったんですけど、シャナも全部原作のラノベ読みました! 最後あたりグダリましたけど、凄く楽しめた作品でした!




さてさてドラネスのこと!

昨日で本当に久しぶりに週間コンテンツを全消化しました!

SnapCrab_NoName_2014-11-7_20-27-49_No-00.png

おっさんにコンテンツ消化なんでしないのと怒られ、消化して美味いということをマジで教えてもらいましたw

いや、これまじで美味しいです、おっさんに感謝しないとダメだな・・・

まぁ・・・アデだけ全消化なんですけどね??? これ以上は・・・無理!!!!!


そしてボルケがアデで残ってたので1回野良で行ってきたんですけど

SnapCrab_NoName_2014-11-7_20-20-34_No-00.png


( ゚д゚)はやっ!

後で聞いたらPTの2人がFDカンストの人達だったそうです・・・まじかww

いつもは13~15分かかるのにその約半分、FDカンストするとこうなるのかと痛感しました。

早く自分も目標の300kにしたいですけど、まだまだ道のりは険しく長いですね、焦らずに行きましょう!

ちなみに今の込火力はあれから206kから少し上がって210kまで行きました、後は彗星なんですけど・・・このトレジャーでは金銭的な面でかなり厳しいかもしれません。

全部揃えられるなら揃えたいんですけど・・・なんとか頑張ります!



今日は短いですが、これで終わりたいと思います、また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

金策と運試し!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

ブログ書くモチベが何とか維持できてます(っ*´∀`*)b

この調子がずっと続けばいいのにと思うんですけどねw

最近マジで寒いんでみなさん体調には気をつけて!!



さてさて、昨日はらずめると要塞を5キャラ回してきました。

自分が行けるキャラを5キャラしか持っていないので・・・らずめるありがとう!

ちなみに自分が行ける5キャラ全員

ルシュベットスポーク

こいつしかいません、5キャラ全員こいつですw

らずめるもスポークしかいないので

SnapCrab_NoName_2014-11-5_20-29-14_No-00.png

真っ黒ですね・・・でもこいつかなり強い、普通に竜珠バグなくてもクリアできるので今のところうまうまできてます(*´∀`*)

5キャラ回して金ガチョウ入れて売ると大体900~1000G?くらいにはなりますね。

これはほんとに美味しい金策です、回さないとはマジでないです。

これ昨日らずめると通話しながらやってたんですが


ク&ら 野郎ぶっこrしてやる!!!

ら ああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

ク あああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!




まじでこれだけの通話でした、何のために通話したかわかんなかったです。


あとなんでかわかんないですけど要塞終わった後に入り口に行くと

SnapCrab_NoName_2014-11-5_20-40-32_No-00.png

かなりの確率でこうなるんですけど、自分だけですかね・・・?

魔物になった代償はこうなるのか( ゚д゚)ハッ!


その後にまた馬鹿な思いつきをしました

ドキドキボックスで乗り物出たら美味くないか・・・?

・・・・・・・・・・・・

SnapCrab_NoName_2014-11-5_20-45-53_No-00.png
      
SnapCrab_NoName_2014-11-5_20-46-7_No-00a.png


SnapCrab_NoName_2014-11-5_20-50-42_No-00.png

(# ゚д゚)は???

SnapCrab_NoName_2014-11-5_20-52-40_No-00.png


SnapCrab_NoName_2014-11-5_20-54-33_No-00.png


みなさんはどうか

ちゃんと貯めて交換してください


ではでは、最後まで読んでくれてありがとうでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

新しい出会い! そしてギャンブルへ

みなさんこんにちは、こんばんわ!

最近はブログ書く気力とやる気があるので、こういう時もあるんだなぁと思いながらブログをカタカタと書いてます。


さてさて、今回はタイトルの通り最近新しいフレンドが増えました!

SnapCrab_NoName_2014-11-4_20-13-38_No-00.png

別のフレ繋がりで知り合った人なんですけど、凄くいい人!!

メビウスを2人で2キャラ回して、お互いに紋章はいつものksしか出なかったのに2人で文句言いながら回してました(っ*´∀`*)b

最後にお互いにBDHC行こうという約束をしてお開きになりましたけど、こういう出会いは凄くいいですねほんとに。

こういう時がこのゲームやってて楽しいと思うときの一つですねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


そして、別れた後にふとインベントリ開いたら

SnapCrab_NoName_2014-11-4_20-21-0_No-00.png

やるのか・・・? これで出たら確かに美味い、でも残念なら・・・

うおおおぉぉぉぉ!!!!

SnapCrab_NoName_2014-11-4_20-20-33_No-00.png

( ゚д゚)






(゚д゚)






ふぁっきゅうううううう!!!!!



SnapCrab_NoName_2014-11-4_20-31-52_No-00.png


竜珠は当分作らねぇと思った瞬間でした



なんとも今日は短い記事でしたが、今日はこれで終わりにしたいと思います!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ 

トレジャーハントに向けて!

みなさんこんにちは、こんばんわ!

久しぶりの連日更新ですねホントに、ちゃんと更新しろよとは自分でも思うんですが、だいたいこの時間に書き忘れるともうだめだぁ!! こんな感じで1周間以上空いちゃうんですよねw

今月は多めに更新できるようにがんばります・・・


さてさて、DWCでの情報公開で遂に来ますね

トレジャーハント!

11月中に来るということで、ようやく、ようやく自分のアデちゃんに彗星4セット揃えられると期待してるんですけど今の全財産が1万Gくらいしかないという最悪な状況です(´・ω・)

ただでさえデミの彗星防具は他よりも高いというのに・・・これは本気でまずい、せめて3万Gくらいはほしいですよね。

自分の他にもたくさんのデミちゃんたちが彗星狙ってるということを考えると正直言ってかなりまずいです・・・

SnapCrab_NoName_2014-11-3_20-42-38_No-00.png

デミちゃんを愛でる者として、こんな風に泣かれたら気張らないといけない・・・全力で金策回すしかない、というか彗星辺り引いてホントに1発大当たり引かないかな・・・とか思いながらサブやカンストキャラで必死に金策になることを今日はひたすらに回してました。

予定では何とか彗星装備は4セット、せめて2セットはこのトレジャー中に揃えたいと考えてます、じゃないとコアネストで本気で死ぬ・・・ただでさえボルケで死んでるのに次はもうワンパンで自分のデミちゃんは幽霊と化すでしょう。

金策・・・頑張ろ


そして今日は

かぇでnの迷子日記

でお馴染みのかぇさん達とYDHCにYDL装備掘りに突撃、そしていつもどおりにSSを撮り忘れるというこのブロガー失格な行為!!

ちなみに自分は何ももらえてません・・・ダイスの弱さがガチでやばいです、ここ1ヶ月何も取れて無いくらいにはやばいと感じてます。



ネタやSSがないと文がどうしても多くなってしまいますね、SSとかしっかりと意識して撮らないとダメですね・・・

一応ブロガーとして、しっかり書くようにしようということと、SSは気づいたら取っておこうと改めて反省したのでした



今日はこの辺りで終わりたいと思います、また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ 

装備を作ったけど・・・(´;ω;`)

みなさんこんにちは、こんばんわ!

最近、あすかさん、白黒さん、おっさん、にゃるさん達とよく遊ぶんですが

みんな煽りが半端ない!!!

黒さんが自分を含め全員に煽られ、シュパンで出てくる馬が欲しいらしく、頑張ってうおおおおおお!!!ってなってましたが

後で凄い悲しみを背負ってました、またお金貯めて開けるそうですw


自分もその勢いで、何故か作ったBDLチュニック叩くはめに

ク 「BDLチュニック12にしないとなぁ・・・」

黒「 え?いつやるんですか?今日???」

あ 「早く叩け!!!」

ク 「お前ら見とけよ!!!!」

結果はというと

SnapCrab_NoName_2014-11-2_19-36-46_No-00.png

できちゃった☆彡

かかった金額は、驚きの8000G、3セット合わせても5万G行ってないという凄い謎なBDL3セットが完成してしまいました。

このチュニックは、彗星揃えるまではまだ装備はおあずけです!!




さてさて、昨日は久しぶりにギルドイベントがありましたね!

当たり前ですが、バッチリ参加してきました(っ*´∀`*)b


フレのありちゅさんがいたのでアバターを合わせながらお話をしたら

まさかのGMさん出現( ゚д゚)ハッ!


2人で間開けて座ったら

SnapCrab_NoName_2014-11-2_19-28-18_No-00.png

入ってきてくれたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

しかしこのGMさんがつけてるハロウィン胴、可愛すぎるでしょ・・・ずるいと思うの

そしていつの間にか

SnapCrab_NoName_2014-11-2_19-50-45_No-00.png

こんな感じになってました(っ*´∀`*)b

今回のギルイベはだいぶ面白かったです、次は自分たちもちゃんとギルドメンバー募集しようかと考えてますので、興味ある方はぜひぜひ来てくださいな♪


お・ま・け☆彡

昨日ブロガーのみんなで話していて、アデプトでブログやっている人が少ないということで、あすかさんと自分のスキルツリーを公開しようという流れになりました!

ということで、スキルツリー公開!

SnapCrab_NoName_2014-11-2_20-8-9_No-00.png

スライムの改変が来たので、スキル振りを変えてみました。

昔はスライムも取ってなかったんですが、氷が優先で来るということで、スライム1取ってます、バブル調整のためにケミカルバブルチャージまで取るように振ってます。

PVもやるので、まぁまぁいいかなとw スタグレもPV用です、やらない人はマナマスMでいいと思いますけど、ここは人の好みで問題ないですね。

アイスビームEXはありえないくらいの硬直があるので自分は切ってます、火力要因にもなりますがメイン火力が火なので凍結要因と考えているので、アイスビームEXはいらないかなと・・・ あの硬直でBDHCで実は結構苦しみましたw

こんな感じのスキル振りなので、参考になればなと思います。



ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキングに参加させてもらってます

ポチッとオナシャスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ 
