クロみこ日記☆ミ

ネル鯖にてアデプトでプレイ中。デミちゃんが可愛すぎて・・・
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張から帰宅!

皆さんこんにちは、こんばんわ!

月曜日から昨日まで岩手のほうへ出張だったんですが、ノパソ持ってってブログ書こうと思ったんですよ。

持ってったら

疲れて無理・・・

仕事終わり→飲み会→爆睡

このサイクル3日間は辛かったですねw

              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、出張前に六星光取ると宣言しましたが

SnapCrab_NoName_2014-6-16_0-50-58_No-00.png

征服完了!


SnapCrab_NoName_2014-6-16_0-51-29_No-00.png

幽霊で(´;ω;`)

4Rで1回殺され、5Rで1回殺され、完全に寄生です・・・

ギルメンたちにはとても感謝なんですが、そのあと相当落ち込みました・・・マジで落ち込みましたw

BDHCではこんなことしないようにしますホント、ホントに・・・



そしてまた少し装備更新しました!

今回は何をしたかというと??

SnapCrab_NoName_2014-6-19_20-23-16_No-00.png

5000Gで購入しました♪

CTダメ伸びるし、いいんじゃないかと思って装備したステがこんな感じ

SnapCrab_NoName_2014-6-19_20-25-42_No-00.png

さぁ、ここからいつもの計算です!以下略

込158k!

あと目標まで2kですね・・・魔攻OP1枚と何かしたら行けそうです。

目標150kでしたけど超えてから目標160kで来ましたが、160kは結構しんどいですw

ここからはあとはFDになりそうですね。

多分160k超えたらまた目標修正すると思います。



ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事ドラネス内でお会いしましょ☆彡


ランキング参加させてもらってます。

ぽちっとヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギルイベ2日目!

皆さんこんにちは、こんばんわ!



ギルイベ2日目でしたけど、今日はかなり人がいましたね。

SnapCrab_NoName_2014-6-15_22-10-22_No-00.png

ぱっと見ただけですけど、募集は20くらいはあったかな?

意外と知り合いも多くいたので、チャットしたりとかなり楽しいギルイベでした(*´∀`*)


そして昨日ギルイベから退散してメビウス行って紋章開けたら

SnapCrab_NoName_2014-6-15_22-14-5_No-00.png

∑(゚д゚lll)

初めてみましたww

フレに聞いたら良魔攻特化魔攻OPだとか・・・

これを早速装備ですよ装備!

SnapCrab_NoName_2014-6-15_22-18-39_No-00.png

いつも通りの計算したら???

込み157k


目標まであと3k・・・何とか頑張って行きたいと思います(っ*´∀`*)b


ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

やる気上げぽちっとオナシャス!
↓      ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ



ギルイベにて

生き別れの姉妹見つけました!

SnapCrab_NoName_2014-6-15_22-23-53_No-00.png

そっくりだぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今日はギルイベ!

皆さんこんにちは、こんばんわ!

今日ギルド内で4人PTガデネスでいかに早く行けるかを頑張った結果が

SnapCrab_NoName_2014-6-14_21-22-30_No-00.png

何とか4分切りたいですねここまで来ると・・・

ちなみに構成は、テンペ、アデ、マジェ、LFでした!

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、自分も昨日知ったのですが今日はギルイベなんですね(*´∀`*)

自分も一番最初のギルドに入る時は、このイベントにお世話になったので凄い思い入れがあります。

ギルイベはこのth123に入ってから、毎回行かせてもらってます!

見に行くというか、賑わっているところは凄い好きです、交流も増えますからね。

SnapCrab_NoName_2014-6-14_21-38-46_No-00.png

ギルメンと様子を見に行きましたが、今日はちょっと少なく感じましたね、明日もあるので明日はもう少し人が来るかなと期待してます!

もちろん明日も見に行きますので、見かけたら声かけてくださいな♪

今日はこれからメンバーが集まれば、六光星に挑戦してきます(っ*´∀`*)b

BDHC前に、NBDを征服しちゃおうぜという目論みです、何とかクリアしたいですね、いやしてきます!




今日は短いですが、この辺で終わりにしたいと思います。

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキング参加させてもらってます。

ぽちっとヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

また少し装備更新!

皆さんこんにちは、こんばんわ!

今日の朝、いつものように出勤したら

クロ 「おはよーございます」

上司 「おはよう、来週から3日間出張頼むわ」

クロ 「え・・・?」

上司 「もう昨日申請出したから頼むな!」


ログインイベがやばい・・・これはノパソ持ち込みます、絶対に持ち込みます。

っていうか出張あるならもっと早く言ってよ(´;ω;`)

片道4時間の道のりです、死にそうです・・・


           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、昨日から書いているように、火力が欲しい最近なんですが、タリスマンでは良OPでなかったので今回は

メビウス紋章

ここに絞って行きましょう!

どこを変えたかというと?

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-44-36_No-00.png

3500Gで購入しました(*´∀`*)


そして今回はおまけに

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-45-40_No-00.png

SS撮り忘れてつけた状態で申し訳ないです;;

黒枠で1800Gで見つけ、即購入!!


これで火力は伸びたでしょう、ステを見ると

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-46-15_No-00.png

魔攻がだいぶ伸びましたぜ(`・ω・´)

火力計算すると

素魔攻 属性 FD
58336×82%×47%=約156k

2k伸びました・・・目標まであと4kです。

残りの4kはおそらくタリスマンの知恵or魔攻OPが出るのを待つしかないか・・・FD・・・?


技巧外してYDLリングも考えたんですけど、確かに込火力は上がるんですが、総合火力が落ちるので技巧はこのまま据え置きしたいなと思います。

とか言いながら、未だにここは変えるか変えないか本気で悩んでます・・・どっちがいいんでしょうね???

とにかく、目標に向かってひたすら前に進むのみですね、また装備更新の時はお知らせしたいと思います!



それでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事ドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキング参加させてもらってます。

 ↓    ↓ぽちっとお願いしますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ

自分を信じたら後悔した

皆さんこんにちは、こんばんわ!


最近本気で思うようになりました。

火力欲しい

153kになり、それなりに火力は出るんですが・・・足りない気がして最近どうやって火力を上げるか考えてました。

FDは今積むべきでないのは明らかです、FD紋章は恐らく80になった時はあれじゃ絶対に足りなくなります。

多分次のFDカンストは4800~4900と踏んでるので、まず無理かなと・・・

じゃあどこで上げるかというとですよ。

素魔攻!


ここしかないですね、間違いないです。

FD積んでない時の原点に戻り、素魔攻上げしようかなと考えました。

ということで、取引所に行って買ってきました!

SnapCrab_NoName_2014-6-12_20-54-20_No-00.png

レアタリスマン素材です

魔攻or知恵OPのタリスマンなかった・・・ならどうするか


作ればいいんですよ!

自分の運との勝負です、成功すれば金策にもなりますからね。

ちなみに作るのは魔力です。

自分はキリンさん1択なので、後は自分と確率を信じるしかありません!

果たして結果は!?




SnapCrab_NoName_2014-6-12_20-58-22_No-00.png

こちら800Gで取引所に出してますので、どなたか購入してください(´;ω;`)


これを出した瞬間もうだめでした、即取引所に行って

SnapCrab_NoName_2014-6-12_21-0-25_No-00.png

買ってから本気で後悔しました、バカだとも思いました・・・でも気持ちを抑えられませんでした。

結果は、SS撮るの忘れるくらいに気持ちいい無OPでした、死にたいです、ホントに・・・


これはあれですね、シュパンと同じ闇のにおいを感じます、皆さんは心を強く持ってくださいね??


結局残るものは、後悔と負の賢者タイムだけでした


ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡



ランキング参加させてもらってます

ぽちっとヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ




PS

上級不屈の魔攻OP300Gで見つけて

154kになりました(*´∀`*)

肥えて行くギルド

皆さんこんにちは、こんばんわ!

ドラネスを再開してからというもの、凄く楽しい毎日を送っていますが、格段に外出回数が減ったクロみこです。

今でも格ゲーやってますが、最近遠征をホントにしなくなりました・・・

昔はゲームやるためだけに大阪、東京、岩手、新潟等相当遠征行きましたw

大阪遠征は1泊2日で4万くらい飛びますよ!

           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SnapCrab_NoName_2014-6-11_20-14-24_No-00.png

昨日デイリー行ったら16になりました(っ*´∀`*)b

投げキッスエモまでまだ遠いですね・・・

さてさて、昨日も前の記事に書いた、罰金制BDPに行ってきました!

昨日の結果はというと???

ミノルマ 2死

ひなぼた 2死


そうちゃん 2死

クロみこ2死

らずめる 1死


なんですかこれ・・・素晴らしすぎて涙が出てきますね。

計900Gがギルドの金庫に吸い込まれていきました(´;ω;`)

昨日と合わせたら1500G、凄い募金率というか、不甲斐ない;;;

なかなか前途多難なBDHCになると予想・・・



しかし、BDHC、80キャップが近いせいで装備更新、FD積みもできません。

BDL武器叩く用にお金も貯めないといけないので、今は我慢の時なんでしょうね。

BDHC実装はよおおおおおおぉぉぉおお!!



ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキング参加させてもらってます。

ぽちっとお願いします(*´∀`*)

 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


エモイベは必ず跳びエモ取ります!!!

ギルマス考案、恐怖のBDP

皆さんこんにちは、こんばんわ!

今日は早速本題から行きましょう。

BDPはもちろん、BD慣れてない人や練習の為に行くものですね、自分もそうです。

今でも野良でBDPに参加させてもらい、練習したりしてます。

しかし、自分たちのBD、BDHCは前にも話した通りギルドで消化してます。

そしてBDHCの為にも固定でBDPの練習も昨日行きはじめたのですが・・・

1回以上死ぬケースが最近多い!


これはやばいですね、BDHCは1回もミスできませんからね。

そこでうちのギルマス、ミノルマがルールを設けました

罰金制BDP (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブル

こんなものを打ち出してきました。

なんだそれと思うかもしれません、自分たちのメンバー限定ですがルールはこうです。

1、いかなる状況でも死んだ場合、死んだ回数×100G

2、BD本体4Pで眼氷で相手を殺した場合、殺した人数×100G

3、上限は300Gまで

こんな感じのルールです。

ちなみに、罰金で払うGはギル庫に入れ、ギルド資金となるようです。


目的としては、BDHCの為に死なないようにすることと、BDPにも緊張感を出すためだそうです。


ギルメンには自分も含めて大賛成、早速昨日行ってきました!


結果

ギルマス、3死

ギルメン1人3死

ギルマス自らがこうなるんだぞと教えるかの如く、計600Gがギルドの運営資金に消えていきました・・・

昨日のBDPは大荒れで1番面白かったのが

SnapCrab_NoName_2014-6-10_20-35-25_No-00.png

バルーサが分身∑(゚д゚lll)


3P以降こいつはずっとその場にい続け、みんなの死を見守ってました。


いかがでしょうか?

何気なくいくBDP、これなら生存ダイスで死ねないくらいの緊張感でBDPに行けるんじゃないでしょうか???

ちなみに、実際にやりましたが

緊張感半端ない!!

自分の意見ですが、この企画は大いにありだと思いました。

皆さんもどうでしょうか? 払いたくないなら、無死で生き延びましょう・・・


ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキング参加させてもらってます。

ぽちっとよろしくです(*´∀`*)
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

BDHCに向けて

皆さんこんにちは、こんばんわ!

昨日ドラネスエラー落ちしたときに起動するついでにアクティブ人数確認したら

6100人

やばいですよ、未だかつてこんな人数見たことありません

ドラネスが今、ホントに活気があるんだなとしみじみ思ったクロみこです(*・ω・)

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、皆さんそろそろ来ますね!

BDHC

皆さんもBDHCに向けて着々と準備を進めていることでしょう。

かくいう自分はというと、何とも言えませんw

ギルドで挑戦しようという話なので、自分もそこに乗っかっている感じですね。

構成はというと

アデ、ムンロ、鴉、LF、デスト、エレス、ブレダン

@1は聖欲しいですねホントに、きっとぶれちが出してくれると思います!

この構成で、BDHCに行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

そろそろメンバーで練習BDPもという話も出てるのでなるべく練習して早期討伐したいですねぇ。


昨日もBDP行ってきたんですけど構成はホントに大事だと思いました。

hSnapCrab_NoName_2014-6-9_21-12-21_No-00

153kの自分のマグマウォールでこの火力、やばいくらいの気持ちよさです(*´∀`*)
4本ちゃんと当たっててほしかった・・・

BDHCはホントに何喰らっても1撃で死ぬ覚悟で行かないと・・・みんなに迷惑かけそうなので、何とか脚を引っ張らないようにしていきたいと思います(´・ω・)

皆さんもBDHC討伐、頑張ってください、自分たちも頑張りますよ!


ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡


ランキング参加させてもらってます

やる気上げぽちっとヾ(*´∀`*)ノ
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ



昔の記念写真が出てきました!

SnapCrab_NoName_2014-6-9_21-33-13_No-00.png

凄いぷにむ

th123紹介!Part5

皆さんこんにちはこんばんわ!

前の記事で更新できないかもと書いたのですが、せっかく毎日更新してるのにここで止めるのも嫌だったので

実家にSSのデータ持ち込んで書きましたw

ブログ書いた後はあまりに暇だったので

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~

というゲームやりました。

keyの作品なんですけど、お話自体は2~3時間のショートストーリーですが・・・

またしても涙腺崩壊しました(´;ω;`)

ついでに涙腺崩壊してる姿を弟に見られ、気持ち悪がられたクロみこです

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、th123紹介ですが、新人メンバーが来ない限りこれが最後の紹介になります。

最後といってもいつも通りの紹介しかできませんけどね☆彡

ではでは

8人目

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-29-4_No-00.png

Sperironz(ろんたん)

このギルドでの最高火力の持ち主のFDカンスト鴉、このギルドで個人的に一番面白い中身の持ち主。

一番最初のBD討伐の際、みんなを導いてくれた人です。

中身は相当面白く、ギルイベでその本領を発揮。 誰かもわからない人に声をかけてナンパしてたw

PS、火力とも申し分なく、とても頼れる人です(*´∀`*)

BDHCもギルドで行ってくれるということで、更に頼りにしちゃうよ!

ラスト!

SnapCrab_NoName_2014-6-8_20-35-44_No-00.png

ミノルマ

このギルド、th123のギルマスのムンロ

ドラネスを始めたのが今年の1月ごろと実は最近だが、超やる気勢!

th123でのギルド募集はしたことはないんですけど、この人の目に留まる人がほとんど面白く、そして強いという謎の目を持つ人です。

この人にギルド誘われなければこんなに楽しいドラネスはしてないです、ホントにありがとうございます(≧∀≦*)

もう一人、しゃちょーという人がギルドにいるんですけど、長期出張中で帰ってこれないので帰ってきたときに紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ


いかがでしたでしょうか、以上のメンバーが今のギルドth123のアクティブメンバーでした!

このメンバーの皆で毎日楽しくドラネスしてますので、見かけたときは声かけてあげてくださいね(っ*´∀`*)b




ではでは、最後まで読んでくれてありがとうございました。

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆彡

ランキング参加させてもらってます

ぽちっとオナシャス!
 ↓     ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ




なんでもう1回上げたのかって・・・?

なんか、8時頃に書いたのに自分のブログの管理画面からこのブログ消えたの(´・ω・)

th123紹介!Part4

皆さんこんにちは、こんばんわ!

実家に帰る時に、ラノベのノーゲーム・ノーライフの6巻があったので電車の中で読んだのですが

涙腺が緩んだクロみこです。

凄く感情移入しちゃうので、悲しい系はやめてください本当に・・・

自分は原作派なので、アニメは観てませんが、非常に面白いので是非読んでみてください!


          ~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、大分th123のギルメン紹介も終盤になってきました(*´∀`*)

ラストは2人で頼むとのギルメンからの要望がありましたので、今回は1人だけ紹介しますね。

7人目はというと??

SnapCrab_NoName_2014-6-7_21-13-52_No-00.png

brend(ぶれんど)

この人も知ってる人はいるのではないでしょうか?

ブロガーで、色々なイベントの主催者でもあるのでイベントがあると自分も毎回参加させてもらってます!

ただ、最近更新頻度が少ないので、個人的にはもっと更新頻度を上げてもらいたいですね。

メインはアティだけど、回復が少ないこのギルド・・・よくセイントでお世話になってます、ありがとうぶれち人´Д`*)


多分今の分で分かった人もいるかと思いますが、次のギルメン紹介が最後の2人となります!

少しだけ、楽しみにしててくださいね☆ミ




今回はひとつ、お知らせがあります。

昨日BDPで

みるふぃあ☆・・・見たことある名前だぞ???

聞いてみたら、やはりブロガーの方でした!

色々と話をしていて、意気投合。

ブログもリンクさせてもらうことになりました。

みるふぃあ☆のドラネス日記(*´ω`*)

かなり優しい方でした、これからよろしくお願いします!

そして記念撮影
SnapCrab_NoName_2014-6-7_21-42-50_No-00.png

すごく和んでます(*´ω`*)




ではでは、最後まで読んでくれてありがとでした!

また次の記事orドラネス内でお会いしましょ☆ミ



ランキングに参加させてもらってます!
ぽちっとオナシャス!
 ↓    ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
